<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Paris Photo @ パリ写真旅行記
..


かなりお久しぶりな更新ですが、そろそろ写真溜まってきたので投下。

11月の頭に " Paris Photo " という世界で一番大きい写真の祭典へ行ってきました。
もちろん名前の通りフランスのパリで行われます。
だいぶ写真を撮りましたが、パリフォトのレポートはまた後日。

写真学のグループで行ったんですが、
3泊4日というスケジュールだったので1日はParis Photoへ赴き、
あとの数日はひたすら観光という名の写真観光でした(笑)


..


小鳥おじさん(小鳥飼いならしてる)とかも居て、
子供がキャッキャしてやらせてもらってました♡
屈託なく笑って凄くかわいいかった♡


..


小鳥おじさんは鳩が嫌いなようでした(笑)JUGEMテーマ:旅行


traveling(海外旅行)   comments(0)   -





ヨークシャー旅行 @ UK国内旅行
Untitled


ヨークシャーレポート第2弾。
今回は淡々と町並みの写真をはっつけてきます♡
町並みはずーっとこんな感じです。建築物マニアじゃなくても魅入ってしまいますよ!

こんな歴史ある建物にテスコ(日本でいうヨーカドー)のようなスーパーが入ったり、
マックが入ってたりとなんか時代錯誤を感じたり不思議(笑)


...


町中で見つけたショップ。野菜並べて売ってるだけなのにもう可愛くて可愛くて♡
ジブリのラピュタやハウルの町並みに出てきそうなお店。

冷静じゃないと一軒一軒、全部撮る事になります(笑)


...


商店街。
土日は観光街なので活気にあふれてます。
ヴィンテージショップ、ヴィンテージ洋服屋さんなどもずらり。


20121007-_MG_5492-2


看板もいちいち魅せてくれます。
ヨークシャーは本当に街が素敵でした!

ファンタジー街の背景、路地裏など描く方はここおすすめです♡笑


traveling(海外旅行)   comments(0)   -





ヨークシャー旅行 @ UK国内旅行
The Magic Begins


久しぶりの記事更新!
かなり前ですが、ヨークシャー (Yorkshire) に行ってきました。
Yorkshireの場所はイギリスの北に位置してます。スコットランドほどではないけど。

今回はYork Minster(ヨーク大聖堂)をレポート。
レポートといっても・・・と り あ え ず す ご い!
入った瞬間に鳥肌が立つといえば少し伝わるかな?

建築物は、ヴィクトリア調・ゴシック調・クラシカル調などおり混ざっていて凄い。

Westminster Abbeyと違ってYork Minsterでは写真OK!!!!!
テンションMAXで撮った写真はっつけていきます。
↑の写真はちょうど聖書が壇上の上に置いてあり、囲むように席があったのでパシャり。


...


席の壁に絵が少し見えるのわかりますか?
国名のシンボルが描かれてます。
スコットランドならスコットランドの王族か大公あたりが座るんでしょうね。

※ ちなみにWestminster Abbeyでは爵位によって席が違います。まさしくこんな感じなのですが、尖ってる茨のような席から伸びるところにナイトの兜があったり、ティアラがあったり。男爵、小爵、伯爵、侯爵、公爵、騎士大公の順で長さが違います。

ほんとに、魔法の空間でした。


traveling(海外旅行)   comments(0)   -





London Life ♡ フォトグラフィー
Untitled


撮影場所はPiccadilly Circus。
かの有名なトラフィルガー広場やエロスの像があります。

現在は留学で本場の ( Parisが本当の本場ですが ) 写真学を
University of Westminsterで学んでいるので進歩してないと困る!笑

今週が授業始めで演習はまだです!
とりあえず大学機材でカメラが3000個ぐらい、
レンズが数えられないぐらい置いてあるので機材には困らなそうです。


Discipline


写真は両方ともStreet Photography意識。
Street Photography (ストリート フォトグラフィー)とは町中で撮った写真。

よく分かってないですけど、こんな感じだったような気がして撮ってます(笑)

Central Londonは東京と似たような忙しなさ、
ナイトライフ的な雰囲気があるので馴染みやすいです♡

ウェストミンスター寺院外郭はボツ写真だらけなので少しお待ちを!!




London♡Life   comments(0)   -





<< | 2/27 | >>

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
This 作品 by Ellie Okumura Photography is licensed under a Creative Commons 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 License.
  • admin RSS1.0 Atom0.3 Designed by evidence