<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


伊勢&名古屋旅行 2* '12
Grand Shrine at Ise


伊勢神宮に行った際、最初の清め。
撮りたい撮りたいと思ってて、ついに撮れて大満足です。

Flickrで投下したらFlickr Explorer Best 200に選ばれたらしくて凄くうれしい!
というか他の選ばれた作品を見たら、なんだか恐縮してしまい。。

でも個人的にはとっても気に入ってる写真だったので感謝♡


Moments


お参りも撮れましたー!
本当は一斉にお祈りしてる所撮りたかったのですが、断念。
気を使ってしまうのも、お参りの邪魔してしまうのも気が引けてしまうので....。

相変わらずヒゲ元気ですな、相方さん。

traveling(国内旅行)   comments(0)   -





伊勢&名古屋旅行 1* '12
Seseragi


ちょっと5月の熱海旅行の記事と交差しますが、
9月に三重県まで旅行しに行ってきました。目当ては伊勢神宮!
写真は伊勢神宮内宮で撮った小川。空気すんでたー!

神社とかお寺とか空気澄んでて好きなのですー日本!って感じで(笑)
伊勢神宮は内宮と外宮で分かれてたので周り甲斐がありました♡


Luck


この蛙さんは
内宮と外宮の間に「おはらい横町」という昔の商店街があって
宝くじの横っちょに幸福を呼ぶ蛙さんということで置いてありました。
ナデナデすると良いこと、あるかも?

実は伊勢ではやたら蛙が多かった気がします。
同じ三重県の観光スポット、"夫婦岩(めおといわ)"でも蛙がびっしり飾ってありました。

伊勢神宮と夫婦岩の写真は後日upします!
土曜にイギリス出発するのでその前に!

traveling(国内旅行)   comments(0)   -





熱海旅行 1 * '12
Silent Path


いつの写真だよ、
っていう写真ストックをflickrでしか公開してなかったので投下*笑

前回の写真とはうって変わって女子カメラ風とは遠い。

ちなみにこれは5月頃行った熱海旅行で撮った写真。
虹の里というイギリス村・カナダ村・江戸村が集結したテーマパークなのですが、
そこら中に四季を感じられる花と植物がたくさんで撮りごたえがあったー。


Drops of Beauty


豪雨だったので、バラ園も大雨で雨漏りしてましたが、
これはこれで良いショットが撮れたと思って満足♡

ちなみにこの時はGWなのに客が4人しかいないという激しい豪雨だった。
傘片手に(相方にサポートしてもらいながら)撮影。

あと数枚あるけど、flickrアップロードし忘れてて後日またup予定!

traveling(国内旅行)   comments(0)   -





長野旅行 3 *`11
 予約記事です*

 朝ごはんはやっぱり、美味しかったー!
 朝ごはん&朝露天のために早めに起きてお腹がすくように

PAP_0565.JPG

 長野だからか、緑茶と一緒にアップルジュースも食卓に並んでました。
 このアップルジュースが美味しい!

 山菜も添え物、箸休めも文句のつけようがなく、とっても美味しかったです❤
 朝は鮭ハラミだったのですが、鮭の味がしっかりしてて、いつも食べてる鮭とは違う〜

 鮭についてたキャベツ(添え物程度に2枚ぐらい)も一緒に焼かれてたのですが、
 これも美味しい美味しい❤

 争奪戦になりかけました・・危ない危ない(私たちによくある光景

 こちらの宿は是非もう一度利用したいな〜と話していて、
 また次に長野へ行くときはここを指定していきたいと思ってます(*^▽^*)ゞ

 PAP_0558.JPG
 宿を後にして、上高地へー!
 山登りは二人でするの初めてだったので(たぶん相方は山登り自体が初めて)
 上るぞー!ってやる気満々❤

 車で上がれないので、駐車場から上高地までバスで移動。
 ふっとトンネルを抜けた先には・・・・・雪!!!!!

 しかもすっごい積もってる
 
 案の定険しい山道が、氷と雪で余計に険しくなってました笑
 運動靴で来たものの、ハイキングシューズじゃないと厳しい雪道
 ダウン持ってきて正解❤笑
 
 だけど、山が雪化粧していて本当圧巻の眺めでした〜!

 SH3I00470001.jpg
 雪道で山を散策するなんて人生に一度もないので、
 逆に雪降っていてよかったかな〜て思えた(*^▽^*)ゞ

 途中でキツツキが木を突いてる音が聞こえて、みんなで探してた
 

traveling(国内旅行)   comments(0)   trackbacks(0)





長野旅行 2 *`11
 一面に菜の花が咲いてる畑を過ぎました*
 菜の花ってこの季節なのですねー。車から撮ったので綺麗にとれてないですが、

 黄色が延々と続いてて綺麗でした〜時間に余裕があれば止まってここらへん歩いても良かったな〜
SH3I0561.jpg
 ガラス工房を後にし、いざ旅館へ❤
 相方さんは温泉のために来たようなものなので、早く入りたくてウズウズー。

 料理はそこまで期待せずに宿を選んだはずが、これが素敵な意味で裏切られました
 
 宿への道中、扉温泉のほうへ向かったので山山山。
 気づいていたのですが、長野は今桜が満開でした❤

 山の上のほうに行くにつれて、見たことないような桜の種類が見れたり
 春を感じさせる花がたくさん咲いてて気持ちよかった

SH3I00360001.jpg

 写真はたぶん山桜かと思うんですが、植物に詳しくないのでなんとも。。
 山の上は気温がグっと寒くなるので、まだまだ七分咲きだったり、蕾だったりと。

 お部屋が和モダンでいい感じでした
 源泉かけ流しの貸切露天風呂と客室露天風呂がもう堪らなく癒された〜〜。

 貸切のほうは、桜が咲いてる中で入れて、
 客室露天は目の前が滝&清流が流れててもう半端ないマイナスイオン

 夕飯はというと・・・・・。

PAP_0572.JPG

 自家製サーモン(宿のご主人が育ててるそうです)を別注で頼み、
 夕食は鴨しゃぶ&軍鶏の水炊き鍋。

 夕飯期待してなかった自分を殴ってやりたいぐらい絶品でした!!
 料理すべてがおいしかったです❤褒め言葉を連呼してたような気がします
 
 部屋食ではないのですが、
 レストランのような個室で食べれて&目の前が清流という絶妙なポジション
 逆に部屋食じゃなくて良かったとおもいました❤

  .* サーモンは生きたまますぐに捌いて出さないと虫がついてしまうため、
 普通のレストランや旅館などでは大概一度冷凍したあとのサーモンを食べる感じなのだそう。

 こちらのサーモンはご主人が育ててるため、すぐに捌いてすぐに食べれるため
 全く触感が違いました!何これ、こんなにツルっとしてて歯ごたえがあるんだー

 味も濃くて美味しい〜〜と至福

 .* 鴨しゃぶも絶品!新鮮なので、2〜3回しゃぶって全然


 下の上でとろけて、かつ、コリコリしててもう堪らない美味しさ❤

 .* 軍鶏鍋はもう言わずもがな、コリッコリでさすが軍鶏だけに脂身が少ない!
 だけど、味がすご〜く濃くて、鍋にもしみていてやばかったです

 自家栽培のキノコ類や山菜がこれまた甘くて、しつこいですが、おいしいです❤

 .* 岩魚も来て生きたままの状態で塩焼きに
 ピッチピッチ跳ねてたので見ないようにしました、駄目ですねわたし

 SH3I00280001.jpg

 片面3分ずつで召し上がってくださいと言われ(びっくりしました!)
 半生な感じで食べたのですが、身がやわらかくて口の中でホロホロ(*´¬`)
 岩魚だし味は薄いだろうな〜と予想してたのですが、これまた濃い

 刺身でも行ける新鮮さなので、これは3分で納得です
 骨と皮も焼いて丸ごと頂きました❤ごちそうさまです❤

 お腹パンパンなのに、〆の軍鶏鍋の卵雑炊までぺろっと平らげてしまいました

  「 これは明日の朝ごはんも期待だー!」 ってワクワクしながら就寝(*´◇`*)

traveling(国内旅行)   comments(0)   trackbacks(0)





長野旅行 1 *`11
 GW中に長野へ旅行してきました。
 相方Bdayの次の日だったので起きれるか心配だったけど、 30分遅く起床しただけで済みました*

 1.7Lぐらいのタッパーウェアに前日のメインのトマト煮込みを
 誕生日に持って行ったので残りを消費しようと、
 えーいお弁当にしようぜー!ということで、お弁当持参で諏訪湖ICでお昼食べました。

 
 完全に残りもので、お弁当箱は相方のしかないので見苦しいけど
 ・・・初めてお弁当作って満足

 距離的には渋滞もなく、3時間弱ぐらいで付けたような気がします。
 東京から近いから気軽に行ける感じがして道中はいつもよりは気楽でした笑。
 (前回は奈良とか車で8時間強掛かったしね…笑)

 一番最初に行ったのは安曇野アートミュージアム。
 今回はぜったいに体験工房的なものをやろう!って意気込んでたので、やる気満々!

 作るときすっごい緊張したー!間違えて歪な形になってしまっても、
 お兄さん方が、「また温めなおしますねー。」といって窯(?)に入れて持って帰ってくると
 キレーに直ってるからあら不思議*笑!すごいたのしかったー!

 後日届いたものがコチラ★

PAP_0542.JPG

 相方が左。私が右。

 少し曲がってるぐらいが愛嬌があって可愛い!
 相方のほうが肺活量(?)があったから口が薄いのー。いいなー。
 わたしのはチマッとしてて口が太い(*'ㅅ'*)
 
 でも実際飲んでみたら、口当たりというか感触は全く気にならない!
 
 

 工房の近くにわさび栽培してるらしくて、川が流れてました*
 水車は・・・回ってなかったような・・。
 水がすごーく澄んでました。飲みたいぐらいに透き通ってて綺麗でしたー。
 

traveling(国内旅行)   comments(0)   trackbacks(0)





諏訪湖花火大会 * `09
  夏ですね(●´▽`●)

 冬が大好きですが、夏もなんだかんだで好きです。
 …雨さえなければ

  横浜では今年開港博の影響で開港花火大会が無くなって、

 神奈川新聞花火大会も見逃したので、
 長野の諏訪湖花火大会まで行きましたッ

 規模が凄くてビックリしました…
 数も今年では日本一の4万発
 競技花火も兼ねての花火大会だったのでいっぱい上がったし、
 何やら一番大きい3尺玉は都会の方では規制があって飛ばせないので、
 地方のは3尺玉許可が下りてるので、ばんばん上がってるのが分かりました(>∀<)

 高速あたりが1回大雨の雲に捕まってヒヤヒヤしてたのですが
 諏訪湖ついてみたら大雨洪水雷注意報が発令されてました・・( ̄□ ̄;)
 でも雨天決行だったので雨の中でも見ることができました〜
 
 すごく良い思い出になりました

 その@は何万人かが駆け付けた花火大会だったので、
 交通が麻痺って車で10分の高速乗るまで4時間半かかりました。。
 820m進むのに4時間です
 初めて車で仮眠取って帰りました・・・
 超インパクトが強い想い出になったのでもう忘れられないです(*>ω<*) 

 、、、動画機能がなくなってる


traveling(国内旅行)   comments(0)   trackbacks(0)





| 1/1 |

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
This 作品 by Ellie Okumura Photography is licensed under a Creative Commons 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 License.
  • admin RSS1.0 Atom0.3 Designed by evidence